皆野町にて笛認定テスト!

今日は今年度の笛の認定試験のために、皆野町まで行ってきました。

今回はあかりん1人が対象者で、皆野小学校の研修会のみなさんの稽古中に伺い、その時間内に試験していただきました。

皆野民俗芸能奏楽研修会の関根先生に、運指を丁寧に見ていただき、それから笛を吹きました。

運指を見ていただいてる時から、よく出来ていますね、と言ってくださり、こんなにもすんなり合格をいただいたのは珍しいことなんじゃないかしら。

あかりん素晴らしいです!!

広い体育館で1人で吹いておりますが、あかりんは堂々としてました。

そのあと、皆野小の秩父音頭を習いはじめの5年生と一緒に踊りの稽古をつけていただきました。

細かい再確認事項がありましたので、まとまり次第これからの稽古で活かしていこうと思います。

関根先生。本日は大変お忙しい中、お時間を割いて試験を受けさせていただき本当にありがとうございました。

まだ5月3日の認定証授与式ではよろしくお願い申しあげます。

里帰り途中に一緒に来てくれたあかりんのご両親と一緒に、秩父鉄道のSLを見てから帰りましたよ。

大きな汽笛がおめでとう!と言っているようでした。

あかりんこれからも益々笛の練習に励んでくださいね。

また5月の清々しい空気の中、美の山まつりに参加できるのが楽しみです。

帰り道は道路も空いていて、思っていたより早く帰宅できました。

あかりんのパパさん、副会長、1日運転お疲れ様でした!

次は日曜日、子どもフェスティバル本番です。お天気が心配ですけども、なんとか降らないように祈りつつ、体調管理もしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です