ftl太鼓講習②

今日は今年二度目となるftl太鼓講習会の日でした。今日はこれまでで一番たくさんの参加者がいらして、ステージの上は一杯でしたね。

今日初めて参加の方もいたので、基礎練習はしっかりとやりました。これまでと少し違った練習もしたのですが、みなさん少しの変化にもとても楽しんで取り組まれてる様子が、印象的でした。

基礎練習の後は、東京音頭の歌を歌いました。

本日、富士見太鼓の会側の人員が少なく、写真がこれしかなくて申し訳ないです。

その後踊りの講習をし、音楽を流して全員で踊れるようにしました。

それから締め太鼓、長胴太鼓に分かれて、盆太鼓の稽古をし、最後にパートを入れ替えながら、何回か音楽に合わせて演奏しました。

どの場面でも、それぞれがとても一生懸命かつ楽しそうに活動しているのが伺え、はじめに目標にされていた「太鼓を楽しむこと」というのは、既に達成されてるのかなと思います。

来月最後の3回目の講習になりますが、最後まで楽しんでくださいね。

明日は1日稽古日&役員総会があります。

 

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

ftl太鼓講習②” に対して1件のコメントがあります。

  1. 本橋裕 より:

    こんばんは!今日も楽しい講習会ありがとうございました!祝い大鼓少ないバージョン始めて見ました!!講習会終了後、鶴瀬駅東口ーららぽーと富士見まで、東武バス直行便に乗りました!本当にららぽーと富士見綺麗でした!!!
    キラリ富士見があり、懐かしいです!!!!!
    最初の太鼓の会を思い出しました!!!!!!
    来週は、イベント、明日は、稽古がんばって下さい!!まずは、体を休めて下さい!!来月も楽しみにしています!!!!!!イベントの模様はYou Tubeで見させていただきます!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です