稽古と倉庫移動と総会の日

今日は1日稽古でしたが、力のある男性陣が倉庫2台の移動をがんばってくれます。

午前の稽古は基礎練習をしっかりと。基本打ちやおろし打ちをやり、演目練習は疾風からです。

ゆっくりペースで通した後、通常の速さで演奏しました。

その後、豊年太鼓。今日は子どもたちの位置を入れ替えながら2回ほど通しましたが、形になってきているので、11/5の出演では演奏できるのではないか、という見込みでしたね。

演奏の場数を踏んで、しっかりと定着させていきましょう。

秩父音頭は踊りをしっかり稽古してから、2回通して演奏しました。

午前の稽古はこれで終了です。

倉庫移動組の方々は、昼ごはんも食べずに作業を続けてくださっていました。本当にお疲れ様です!

午後の稽古はまずはみっちりと基礎練習から。

演目の練習は、しばらくしっかり稽古できていなかった屋台囃子を、それぞれ力を入れたいパートを練習していきました。

最後に来週のふるさと祭りで演奏する祝い太鼓を、通して演奏しました。

当日のメンバーが揃って居ませんでしたが、代役を入れながらなんとかリハ的なものになりました。

この間昇格したハルキは、ソロの出入りもすんなりと習得してきています。これからもガンガンと身につけていってくれるのを期待してます!

稽古を終えた時点で、まだ倉庫移動は完全に終わっていなかったですね。その後行われる総会の準備をしている頃、やっと倉庫が収まった知らせが入りました。

本当に長い時間、休憩すらせずに作業してくださった、田中さん、真秋、副会長、矢田くん、高橋さん、ありがとうございました!また急遽、倉庫を2台受け入れてくださった、田中家の皆様。重ね重ねほんとうにありがとうございます!

6時より役員総会を行いました。昨年度の報告と、これからの会の大事な検討事項等を話し合う、有意義な時間となりました。

みなさまにお知らせする事項も幾つか出ておりますので、随時連絡してまいります。

本日は長い時間、お疲れ様でした。

次は来週土曜日のふるさと祭り出演です。気温が下がってまいりますので、体調管理に気をつけて過ごしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

稽古と倉庫移動と総会の日” に対して1件のコメントがあります。

  1. 本橋裕 より:

    おはようございます!昨日は、1日稽古お疲れ様でした!!今週は、富士見ふるさとまつりですね?土曜日晴れるといいですね?11月の情報よろしくおねがいします!!次回は、秋の講習会最後ですね?単発1回復活してほしいです
    !!検討よろしくおねがいします!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ftl太鼓講習②

次の記事

11月稽古