唄・笛の稽古&臨時役員会

まずお知らせを

2月までseesaaブログツールにて「太鼓好きの語りごと・・・」

というタイトルで

富士見太鼓の会公式ブログを綴ってまいりましたが

我が会ホームページがリニューアル公開されたのと同時に

今回から正式に ホームページ内の当ブログにて

活動報告をさせていただくことになりました

これまでのブログはそのままseesaaブログ内にて

閲覧できますので必要な方はそちらもぜひご覧ください

「太鼓好きの語りごと・・」2018年2月までの記録

http://fujimitaiko.seesaa.net
***************************

さて今日は

秩父音頭の唄・笛の稽古がありました

そして今日は我が会の中での

笛の試験日です( ´艸`)

いつものように唄の稽古をした後

緊張の時を迎えます

二人ずつの試験です

この緊張感の中

みんなよくがんばりました

ここまで吹けるようになるまで

自主練もたくさんしたことでしょう

けれど唄も笛も太鼓も

これで万事オッケーという終着点はなく

限りなく技術を磨いていくものです

4月に皆野にて試験を受ける日までにも

毎日練習し少しでも上達させて

当日を迎えてくださいね

午後からは臨時役員会議でした

(画像ありません( ´艸`))

これからの会の運営について

意見を出し合いながら話し合いがなされました

今後の円滑な会の発展に繋がる

充実した時間となりました

春の出演が来週からジャンジャン入ってまいります

体調整えて万全の状態で迎えましょう💛

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

唄・笛の稽古&臨時役員会” に対して2件のコメントがあります。

  1. 大翔 より:

    笛のテスト。本当に緊張しました。合格できて、嬉しかったです。教えてくれた、みなさん、ありがとうございました。大翔

  2. ココユメ より:

    試験の時のリハーサルで間違えてしまったから本番心配だったけど、合格できて嬉しかった。4月の試験も頑張りたいです。(ココ)
    テストのとき緊張してうまく吹けるかわからなかったけど、合格したから秩父でも頑張りたいです。(ユメ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です