難波田城まつり2018

今日は毎年参加させていただいている

「難波田城まつり」に出演してきました

まだ真夏ではない6月初めだというのに

例年暑さと戦うことが多いのですが

今日も例外ではなく

早朝から強い日差しが

容赦なく照り付けておりました

のどかな田園風景を歩いて

難波田城公園に向かうと

ふじよし太鼓さんの太鼓の音が聞こえてきました

私たちの出番は一時間後

控え室にて打ち合わせです

この瞬間に自分がどこのポジションに入るのか

わかるのです

ドキドキですね( ´艸`)

しっかり自分の位置と

自分の太鼓の種類と移動の仕方を把握します

さてステージへ!

今日は動画を用意してあります

まずは「疾風」から

続いて「秩父音頭」

今日は5月に認定証をもらったばかりの

ユメと陽太も笛をがんばりました

こちらも動画をどうぞ

続いて「関東峯流二段追い打ち」

動画は最後、高温のため途中で切れました( ;∀;)

最後に

カズコさんの軽快な声と共に

まつり太鼓が始まりました

こちらも高温のため

コマ切れの動画なので途中を部分的にどうぞ

大変に暑い舞台となりましたが

お客様からもたくさんの拍手を頂き

楽しく演奏させていただきました

温かい拍手とご声援をありがとうございました💛

出演後

いつも差し入れを下さる谷澤さまから

お団子を頂戴し

みんなでいただきました

柔らかくっておいしかったです(^^)/

ありがとうございました💛

帰り道

清水運輸さんの駐車場にて

太鼓トラックを発見(^^)/

トラックまで見られるなんて

今日はいい一日でした

次は次週日曜日の稽古です

梅雨入りになるのかしら?

不安定な天気が続きますが

体調を整えて臨みましょう

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

稽古日

次の記事

07月の稽古日