国際友好協会主催歓迎会出演

今日は富士見市の姉妹都市である

セルビア国シャバツ市のお客様を

歓迎するレセプションで

太鼓を叩かせていただきました

水谷公民館のホールに

平日のいつもの仕事や学校を終えて

集まったメンバー

はるばる来日くださった

ドラガナさんとサーシャさんに

日本の楽器=太鼓の魅力を

楽しんでいただけるようがんばりました

演目は「祝い太鼓」

ヒロトが堂々のトップ

二段打ちからの追い打ちへ

たくさんの拍手と共に

アンコールお声がけをいただきました

そこで演奏前からちらっと相談していた

体験コーナーを設けることに

急でしたので音源もなく

地のリズムに合わせて

自由に叩いていただくスタイルになりました

とても楽しかったと終わってからの

インタビューで話してくださいました

やっとメンバーの息も

通常程度に回復したところで

少ない人数をなんとかやりくりして

「秩父音頭」を演奏させていただきました

歓迎会には東喜和会の方が参加されていたので

一緒に踊ってくださり

華やかな会場になりました

写真を撮ってくれていたメンバーも

踊りで入りましたので

ここでの画像はありません

ドラガナさん、サーシャさんは

和太鼓に触れられたのが初めてだったとのことで

楽しんでいただけたのではないかと思います

国際友好のお役に少しでも立てたのなら

大変に光栄です

本日はありがとうございました( ´艸`)

 

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

活動の記録

前の記事

稽古でした
出演の記録

次の記事

難波田城まつり2018