稽古日でした( ´艸`)

いろいろな行事が重なっていたので

通常の稽古が通してできたのは

久しぶりに感じました

「太鼓打ちの心得」ができあがりました

みなさんしっかり頭に入れて

稽古出演に向かいましょうね

そして40周年DVDの宣伝パネルも

会長が作ってくださいました

これをもって

カズコさんがお客様の前を走り抜けるのが

目に浮かびます💛

午前中は一部の稽古

次回、盆太鼓のテストをする三人が

一人ひとり叩いて

会長に改善点などをアドバイスいただきました

「疾風」

何回か通してやりました

「秩父音頭」

まずは踊りから

「秩父屋台ばやし」

今日は見学者も来ていたので

最後に模範演技もしました。

午後は二部の稽古

まつり太鼓を念入りにやりました

どこのパートになっても

慌てずできるようになりましたね( ´艸`)

「躍動」

前の三人もあとちょっと、です( ´艸`)

楽しみです

「大太鼓打ち」

今日は新人さんたちも

実際大太鼓をたたいてみました

最後に「追い打ち」

8人体制で、追い打ちを通してやりました

すでにしっかり覚えている子どもたちと

うろ覚えの大人たち

どこのポジションに入っても

できるようになると

バリエーションも豊かになりますね

これから夏の出演が楽しみです( ´艸`)

来週はお休み

次は再来週の稽古です

 

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

稽古日

前の記事

08月の稽古日
活動の記録

次の記事

稽古日でした