合同稽古&50周年公演実行委員会

今日は午前中合同稽古でした。

11月は細切れにしか稽古ができず、じっくり取り組める時間がなかったのですが、今日もあっという間でした。

基礎練習から入りましたが、私は新入会のメンバーとステージ中におりまして、下界でどんな練習が行われていたか報告できず申し訳ないです。ステージ上は基礎の基礎から稽古しました。

演目は「疾風」から。最後の8×6の所で、大太鼓のアレンジが決まっていました。動画等撮れなかったので、今日いなかったメンバーはまた後日ご確認ください。

最後に「二段打ち」の地のリズムとソロ練習をし、通して演奏しました。人数が少なめな時に演奏しがちな演目なので、それでもしっかりと見応えのある舞台になるよう、それぞれがレベルアップに努めましょう。

稽古を終え、午後からは第1回目の50周年公演実行委員会を行いました。これから当日まで、何度も会議を重ねて作っていく記念公演です。会員みんなで盛り上げて行けるよう、一致団結して取り組んで参りましょう。

次は7日日曜日の笛唄の稽古です。いよいよ2025年も最後の月です。気持ちよく締めくくりましょう。

 

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

合同稽古&50周年公演実行委員会” に対して1件のコメントがあります。

  1. 本橋裕 より:

    富士見太鼓の会のみなさん、こんばんは!
    満50周年記念、たのしみです!
    今年の稽古もあとすこしですね?
    稽古の動画通してYouTubeでアップしてほしいですよろしくおねがいします!!🥁🥁🥁🥁🥁🥁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

活動の記録

次の記事

笛唄稽古