富士見太鼓の会忘年会2025

本日は、富士見太鼓の会の忘年会でした☆

忘年会という完全に内輪の話しではありますが、涙なし笑いのみの、とっても楽しい忘年会でしたので、その様子をお伝えさせて頂けたらと思います(*^^*)/

 

最近巷で話題になって(いたらいいなぁと思って)いる我らが愛する広報部員たちが、メンバーをお出迎え!

 

まずは会長から2025年の総括とメンバーへの労いのお言葉を頂きました。

 

上野さんの乾杯の音頭で、みんなで乾杯(*^^*)☆☆(*^^*)

忘年会に参加できなかったメンバーも、一年本当にお疲れ様でした!!

 

美味しいお料理を頂きながら、しばし歓談タイム。

お料理の手配は副会長。どうもありがとうございます。どれも美味しかったのですが、個人的にはだし巻き玉子推しでした。

また、カズ子さんからはお手製パスタサラダの差し入れを頂きました!沢山作って頂いて、本当にどうもありがとうございます。ご馳走様でした。

 

最初の余興は〜🎵

富士見太鼓の会の忘年会といえば、、、

そう恒例のビンゴ大会!優太さん、真秋さんの進行です。お二人、ありがとうございました!

 

ビンゴって、最初にリーチすると何故か、なかなかビンゴにならない現象ってありますよね…今回は会長が見事その現象にハマってしまいました。

そうかと思えば、出だしでは全く穴があかなーい💦状況だった横谷さんが、中盤でごぼう抜きを繰り出した場面も盛り上がりましたね!

ビンゴの景品の協賛は、美佳さん、とこさんから頂きました。どうもありがとうございました!

 

2回目の歓談タイム〜🎵

実はこの時に、女子メンバー間ではとある計画が動き出しました、、、!

詳細は…ここではまだ秘密にしておきましょう。

 

さて、次なる余興は〜🎵

「第1回たたいてかぶってジャンケンポン大会ー!」(*^^*)

進行と実演は、たたいてかぶってジャンケンポンにおいては18年来の経験者であるとこさん・ゆめさんのお二人です!お二人、どうもありがとうございました。

全員参加型のトーナメント戦!上位3名には豪華景品あり!!

ということで、、とにかく盛り上がりました!!(もう全戦盛り上がりまして!書ききれないので詳細は已む無く割愛し、その模様の一部を写真でお届けします☆)

 

激しい熱戦を見事勝ち抜いたのは……

真秋さん!山ちゃん!ゆめさん!

御三方、おめでとうございます!!

 

景品の協賛は、副会長から頂きました。どうもありがとうございます。

大盛り上がりを見せた「たたいてかぶってジャンケンポン大会」この激戦を勝ち抜いた初代チャンピオン🏆️✨️

 

スィーツタイム〜(*^^*)

名誉会長とカズ子さんからシュークリームとロールケーキ♡大山さんからクッキー♡をそれぞれ差し入れて頂きました。(スィーツを目の前にして我を忘れてしまい、写真を撮り忘れました💦)

どうもありがとうございます。とっても美味しく頂きました。ご馳走様でした!

 

お楽しみは、まだまだ続きますよー!

お次は、「子ども限定!会長と(本当は”たたいてかぶってジャンケンポン大会”がしたかったけど、それでは時間かかるから仕方なく)じゃんけん大会☆」です(*^^*)

勝ち残った人から好きな景品をゲットしていきました!みんな、受け取り方がかっこよかった!

景品の協賛をして下さった会長、どうもありがとうございました。

 

正に宴も酣な中ではありましたが、名誉会長より締めのお言葉を頂きました。

最後は”富士見市の手締め”でお開きとなりました。

 

重ねてにはなりますが、本当に楽しい忘年会でした!ゆっくり談笑する時間や、また「たたいてかぶってジャンケンポン」では普段では見られない一面が見られたりと、数時間の間ではありましたがメンバー間の交流が深まった様に感じます。

最後になりますが、本会は、「1年間頑張ってくれたメンバーに対して慰労会の様なものにしたいから」という会長のお気持ちで、会費無しで開催して下さった忘年会でした。

また、本当にお忙しい中で本会の幹事を務めて下さいました副会長へ深く感謝いたします。沢山のお心遣いも頂きまして、本当にどうもありがとうございます。この場をお借りして、お礼申し上げます。

 

本日改めて感じたことになりますが、

富士見太鼓の会メンバーは、自身が楽しいと感じることや誰かを楽しませることに全力になれちゃうんですよね。これは富士見太鼓の会の強みの一つだと、私は思います。

それぞれがこの1年間で経験させて頂いた全てのことをこれからに活かして、来年も更に富士見太鼓の会をパワーアップさせて行けたらいいですね(*^^*)/

 

次は、明日半日稽古です。合同稽古になります。寒い中ですが、熱く稽古に励みましょう!

 

広報部メンバー 友希

 

 

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

富士見太鼓の会忘年会2025” に対して1件のコメントがあります。

  1. 本橋裕 より:

    富士見太鼓の会のみなさん、こんにちは
    昨日忘年会お疲れさまでした
    今年も、あとわずか、風邪ひかないようにきをつけてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

活動の記録

前の記事

笛唄稽古