けやき子ども園夕涼み会&貝戸の森夏まつり

 

いよいよ夏祭りシーズンの到来です(^^)/

週末夜な夜な

元気に飛び回る夏まつりのスタートは

「けやき子ども園夏祭り」

毎年呼んでいただいております

控え室にて打ち合わせ

ここでは子どもたち中心に

ステージに立たせてもらいました

まずはまずは「まつり太鼓」

こちらは動画あります

続いて「疾風」

締め太鼓が下で

中太鼓はテラスで演奏していますが

奥の方はほとんど見えませんね( ´艸`)

「秩父音頭」も動画あります

最後に「祝い太鼓」

元気いっぱい演奏させていただきました

今年は子どもたちがたくさん舞台に出られたので

これを観て

太鼓をやりたいなと思ってくれる子が

いてくれたらうれしいですね

お忙しいところ

いつも心尽くしの対応をしてくださり

ありがとうございました

ここまでで汗だくですが

足早に次の会場に向かいます

貝戸の森に到着すると

すでに盆太鼓が始まっておりました

前回の稽古で盆太鼓のテストに合格した

3名が初舞台でした

正男さん

るなちゃん

ゆな

とても緊張したのではないかと思います

はっぴ姿も新鮮ですね( ´艸`)

これからどんどん活躍していってくださいね

私たちも太鼓の搬入をしてから

一緒に踊らせていただきました

盆踊りはとっても楽しいんですよね

とてもいい気持でした

そしてこの後

貝戸の森夏まつりのエンディングとして

演奏させていただきました

こちらの会場はすべて動画あります

「秩父屋台ばやし」

 

「秩父音頭」

「躍動」

子どもたちが前の3人を

初めて舞台で披露しました

なかなかよい構成でした

「関東峯流二段追い打ち」

そして・・・アンコール♬をいただき

最後に「まつり太鼓」

 

最後まで盛り上げて下さり

ありがとうごさいました💛

演目紹介のたびに

お客様が何度か「ヨッ」と

気合入れをくださったときに

立とうとしてしまったのは

私だけでしょうか・・( ´艸`)

とにかくいつものように

大変もりあげてくださいました

いつも楽しい気持ちで

夏まつりシーズンをスタートさせていただき

ありがとうございました

また温かいおもてなしも

感謝いたしております

さてさて

まだまだ今日はみんなで

打ち上げの時間帯でしょうが

明日も朝から稽古がございます

飲みすぎないようにして

明日に備えてくださいね

本日はお疲れさまでした( ´艸`)

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

活動の記録

前の記事

稽古日( ´艸`)
活動の記録

次の記事

稽古日でした