稽古日( ´艸`)

一日稽古日でした(^^)/

今日は前回見学に来てくれた

ゆうなちゃんが我が会にご入会です

5年生です

みなさん仲良くしてくださいね

そして前回盆太鼓のテストをして

見事合格した3人のうち二人が

合格証を授与されました

ゆな、よくがんばったね(^^)/

るなちゃんのよい笑顔を頂きました

初出演は7/14貝戸の森の盆太鼓です

今からドキドキですね

そして以前から指導員及び役員のほうで

温めていた「太鼓打ちの心得 」を

みんなで共有するために読み合わせをする試みを

今回から始めました

ひとつひとつとても大切なことが含まれており

太鼓のみならず

日常生活の中で大事にするべきことも

多分に含まれております

心がけ一つで身の振る舞いが変わるなら

みんなでひとつひとつ整えていけるとよいですね

毎回唱和をするので

紙を忘れずにお持ちください

新人さんのオウスケとゆうなちゃん

がんばって叩いてますよ

飲み込みが早いようなので

これからが楽しみです

疾風

今度の出演で演奏する曲です

二段打ち

ソロの練習の時も

毎回克服すべき課題を据えて

少しでも上達するよう心がけましょう

秩父音頭では

唄を新認定証所持者のみんなで

半分に分かれてやりました

子どもたちは合唱みたいで

不思議なテイストでした( ´艸`)

屋台ばやし

午後は二部の稽古

基本打ちを終えてから

次回の出演のための演目稽古です

躍動

まつり太鼓

ゆたかがんばれの図

追い打ち

そのあと自主練となりましたが

大人の多くが屋台ばやしをやりたいとのことで

みんなで屋台をやりました

再来週から出演がどんどん入ってきます

暑くてもなんとかやりぬくしぶとさを身に着け

この夏も乗り切りましょう

 

 

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です