特別老人ホームむさしの納涼祭出演

台風上陸の予報の中

毎年呼んでいただいている

養護老人ホームむさしの納涼祭に

出演してまいりました

こちらは昨年も雨のため

急遽室内で演奏させていただいた経験から

今年はあらかじめ広いスペースが取れる

1階部分をご用意してくださったようです

控え室にて打ち合わせ

控え室もいつもと違う場所でした

演目が少なく時間に余裕があったので

今日は落ち着いて準備できました

舞台の撮影を近くにいらした

一眼カメラを持ってらっしゃる方に頼んだら

時々動画も撮ってくださっていたので

ありがたくアップさせていただきました

最初の曲は「疾風」から

動画は締めの一部分だけあります

続いて「秩父音頭」

踊るスペースが広く取れず

イレギュラーな感じになりましたが

がんばりました

最後に「祝い太鼓」

タイセイがスタートでした

こちらも後半部分

動画を撮っていただいています

 

短い時間でしたが

手拍子で応援いただき

楽しく演奏させていただきました

スタッフの皆様にも

搬入や出演場等ご配慮いただき

温かいお心づくしを

ありがとうございました

また来年お会いできるのを

楽しみにしております

さて明日は

コピスみよしにて橋口歌謡教室発表会オープニング

その後、一日延期になった打越町会夏祭りに

出演です

台風の被害が各地に出ないことを

祈りつつゆっくり休んで明日に備えましょう

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です