みずほ台まつり&前谷町会納涼祭

今日はほんとに暑い熱い一日でした( ´艸`)

一度涼しくなったので37度越えのアスファルトは

かなり堪えましたね

でもがんばりましたよ「みずほ台まつり」

控え室にて打ち合わせ

さーて灼熱の太陽のもとに繰り出しますよ(^^)/

今回も全曲動画撮ってもらっています

「疾風」

「祝い太鼓」

今回は会長がトップです

「まつり太鼓」

「これまでにないほどのバテっぷりだった」と

口々に話すメンバーが・・・

それでも最後までがんばりました

観て下さったお客様も

日陰のない中での応援をありがとうございました

メンバーの友達や知り合いも

たくさんいた中での出演でしたので

大変励みになりました

ありがとうございました( ´艸`)

少し時間を空けて

陽が暮れてから向かった前谷町会

こちらは会長の地元町会で

いつもとても盛り上げてくださいます

涼しい控え室にて打ち合わせ

そして打ち合わせの途中で町会の方が

「もうすぐ雷雨が来るかも!」と

知らせに来てくださったので

時間を前倒しにして演技をスタートしました

とても暗くて静止画のピントが合わなかったので

ここは全部動画にて失礼します

「秩父屋台ばやし」

「秩父音頭」

「関東峯流二段追い打ち」

 

「まつり太鼓」

ここまでで演目終了だったのですが

雨もなんとか降らなかったということで

かなり一生懸命アンコールのお声がけをくださったので

お言葉に甘えて

秩父音頭をもう一度演奏させていただきました

アンコール秩父音頭も三曲目まで唄わせていただき

すっかりメンバーふみえさんの作詞の曲も

馴染んできたように思います( ´艸`)

前谷町会の皆様には

最初から最後まで大変盛り上げていただきました

楽しんで観てくださっているのがわかると

自然ともっともっとがんばろ!!と力が入ります

また明日からの力にかえて

太鼓に励んでまいりたいと思います

ありがとうございました( ´艸`)

さて明日は貝塚公園にて

富士見音頭の踊りの撮影に行ってまいります

みなさんゆっくりと休んで

疲れを取って来てくださいね( ´艸`)

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

みずほ台まつり&前谷町会納涼祭” に対して1件のコメントがあります。

  1. ヒサッチ より:

    動画がたくさんアップしてもらい盛り上がった様子がわかりますねー!
    夜遅くまでブログありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です