東朝霞団地夏まつり&一部稽古

今日は毎年呼んでいただいている

東朝霞団地夏まつりにお昼から出演でした

ここ数日とても涼しくて過ごしやすいだけに

一同清々しい気持ちで集合し

午後の一部の稽古のために

太鼓を稽古場に降ろしてから向かいました

涼しい控え室にて打ち合わせ

5演目ありますので

配置や移動等しっかり頭に入れます

緑モフモフな葉っぱの上で演奏スタートです

「疾風」

動画あります

合宿に参加してないメンバーは

石塚くん、けんじくんの中太鼓の強弱を参考に

自主練をお願いします

続いて「秩父音頭」

今回、秩父音頭踊りコンクール50回記念で

見事新曲に選ばれた

我が会の二三恵さんの歌詞を

三番目に唄いました

動画も三番中心に撮ってあるのでご覧ください

最後のほうでお客様が一緒に踊ってくださいました

こんな素敵なサプライズは

これまでなかなかありませんでしたね

ありがとうございました💛

続いて「秩父屋台ばやし」

 

続いて「関東峯流二段追い打ち」

今日の前4人はレアな組み合わせです

せっかくなので動画も

その部分を入れときます

最後にカズコさんの軽快な呼びかけで

会場と一体となり

「まつり太鼓」を演奏しました

一緒に盛り上がってくださり

ありがとうございました

そしていつもこちらの会場では

終わった後にお声かけ下さる方がたくさんいらして

とてもうれしい気持ちにさせていただいています

子どもたちの元気もほめて下さり

励みになりますね

また来年お会いできるのを

楽しみにしております

美味しい焼きそばとフランクをいただき

急いで一部稽古をしている鶴コミに向かいます

特に次回の出演での演目「疾風」を中心に

細かいところを何度も練習しました

リズムと形をしっかり意識して

本番でも一番の演技ができるよう

お家でも自主練しておいてくださいね

「秩父音頭」

踊りのメンバーはすべて踊りで入ったので

大人数です

秩父音頭の次の舞台は貝塚公園なので

広いスペースでうまく最後収まれるように

がんばりましょう

そのあと「富士見音頭」の踊りを稽古しました

26日に撮影があるので

あやふやな人はしっかりと

覚えてきてください

今日は1日お疲れさまでした

次は来週土曜日のみずほ台まつり&前谷町会まつりです

夏祭りもラストスパートですよ

はりきってまいりましょう( ´艸`)

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です