星空シアター2018in水子貝塚公園

昨日から順延となった星空シアター

何しろ昨日から雨が心配でした

雨雲レーダーとにらめっこ( ´艸`)

それでも朝からイベントは開かれる予定だったので

小雨の降る中それぞれ貝塚公園に向かいました

昨日参加できなかったメンバーも

集まれたので

大勢でエイエイオー( ´艸`)

雨もなんとか収まったようで

星空シアターの幕開けを

盛大にスタートさせましょう

まずは「疾風」

今日はベタが芝生の上という

いつもとは違う配置だったので

こうしてみると違う演目みたいですね( ´艸`)

「秩父音頭」

こちら静止画ないので動画なのですが

初めて唄ったふみえさんの唄を

思うように歌いこめなくて

しかもその動画しかなくて・・すみません

また練習して臨みます

続いて「関東峯流二段追い打ち」

追い打ち前四人

音小さいと指摘ありましたゆえ

今後意識して強化してまいりましょう

「まつり太鼓」

掛け声に慣れてしまったために

どうもこのシーンとした中での

太鼓セッティングがぎこちなく感じたのは

私だけでしょうか?

可愛く動くユメの笛がたまらんです

楽しそうだとやはり

観ていてうれしくなりますね

まつり太鼓の途中から小雨がぱらつき始めて

ドキドキでしたが

子どもたちも楽しく手拍子できました

雨の中観て下さり

ありがとうございます

これで夏のおまつりは最後

ちょっと寂しいです

今日はとても涼しく

いよいよ秋なんだなと実感しました

来週日曜は一日稽古です

しっかりと夏の復習をして

次の出演に臨みましょう

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です