稽古日でした

今日は久しぶりの一日稽古の日でした

午前中は一部の稽古

ベタの基本打ちからじっくりと稽古です

斜め打ちの基本もしっかりやりました

合宿で習った三連打も復習です

「疾風」

静止画で見ると

バチの向きが顕著ですね

それぞれがチェックして気をつけていきましょう

そのあと「富士見音頭」の盆太鼓と

踊りをしっかりと練習しました

「二段打ち」

ラストでやってみたいところ・・

なんとか本番にできるといいですね( ´艸`)

「秩父音頭」は

たくさんの笛吹きがいましたね

唄は早く唄い慣れるように

全部ふみえさんの歌詞で唄いました

「屋台ばやし」

30分時間かけて交代でやりました

 

午後は二部の稽古

二部もしばらく基本打ちから

盆太鼓までしっかりと稽古しました

演目の練習

「まつり太鼓」

来週のリハ的な稽古の後

大人主体でまつり太鼓を何度か

稽古しました

それぞれ課題があったことと思います

なんとか克服できるよう努力していきましょう

「追い打ち」の通し

あっという間の一日稽古でした

これから夏のように頻繁には

出演が入りませんが

その分しっかり準備して

集中して舞台に臨みましょう

今日はメンバーから夏休みのお土産や

差し入れをたくさんいただきました

みんなで美味しくいただくと

元気になりますね

ありがとうございました💛

そして一日お疲れさまでした( ´艸`)

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

稽古日

前の記事

11月の稽古日