国際交流フォーラム2018

今日は毎年開催されている

国際交流フォーラムのオープニングで

舞台に立たせていただきました

まずはスタジオBで打ち合わせ

前回の稽古でリハ的なことはしてあったので

把握はしている内容でしたね

太鼓の番号や移動などもチェックします

今回はオープニングなので

太鼓の音でイベントがスタートするわけです

元気よくまいりましょう

「疾風」

動画あります

続いて「まつり太鼓」

元気よく盛り上げることができました

この国際フォーラムは「世界へのとびら」という

タイトルのごとく

富士見市に在りながら

世界各国の文化が楽しめるイベントなんですね

私たちはここで「日本代表」だったわけです

入口付近で太鼓体験もしてもらいました

小さい子がはっぴを羽織って

盆太鼓を叩いてくれましたよ

入口だったことで目に入りやすかったのか

今回はたくさんの人に叩いてもらえたように思います

「富士見音頭」と「ふじみがふるさと」を

たくさん踊りました

太鼓だけでなく盆踊りも

一緒に踊ってくださった方が居ました

各国のお茶の飲み比べができるスペースがあり

飲み比べてみました

ルイボスティーを当てることができ満足( ´艸`)

韓国のゆず茶が美味しかったです💛

空き時間にこんなことしたり

長い時間でしたが

例年よりもずっと

国際交流できたように思えます

ユメココのママ所属のゴスペルも

とても楽しかったですよ

堀井さん所属の篆刻もやれたら

もっとよかったです( ´艸`)

明日は笛・唄の稽古です

今回から新しく法被をもらったメンバーが

稽古を始めます

がんばってまいりましょう

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

活動の記録

前の記事

稽古日でした
活動の記録

次の記事

唄・笛の稽古①