1日稽古

今日は1日稽古でした

午前中は一部の稽古です。新しいメンバーも増え、見学の方もいらしたので、今日の一部は賑わっていました。

初めは基礎練習からですが、画像なくてすみません

演目は「疾風」

掛け合いのところを何度も稽古しました。

リズムをしっかり覚えた人は、形も綺麗にできるようレベルアップしていきましょう。

秩父音頭は踊りをまずしっかりと稽古し、それから演奏に入りました。締め太鼓はお客様の目の前に座りとても目立ちます。姿勢良く最後まで安定して叩けるよう気をつけましょう。

午後は2部の稽古です

上野さんがチャッパを美しく磨いてくださいました。12/5の出演まで触るたび布で磨きます✨✨

そして横谷さんの娘さんが、太いバチの袋を作ってくださいました✨✨しっかりとした作りの袋をありがとうございます✨✨

2部稽古も基礎練習から

続いて12/5の出演に向けて、追い打ちのソロ練習をしました

続いて祝い太鼓からまつり太鼓への太鼓移動とまつり太鼓の演奏をし、その後メンバーを入れ替えて更に稽古しました。

次週本番となりますが、ましゅうが踊りで出演する大事な舞台です。

みんなで盛り上げて素敵な舞台にしていきましょう^ ^

くれぐれも体調管理に気をつけて臨みましょう。

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です