笛唄の稽古

今日は2022年最初の稽古日でした

笛唄の稽古からスタートです

ここのところアカリンがしっかり毎回来てくれていて、ほぼ個人レッスン状態でした。よくがんばってくれてますよ。

苦手なフレーズを何回も永吉くんと繰り返し練習しました。指が自然と動くようになるまで何度も練習するしかないのでね。あかりんファイトですよ💪 途中からきた柴田さんは前期からの参加なので全部通して覚えてましたね。素晴らしいです。

最後の1時間は唄の稽古です。

何回か1番のみを繰り返して、うまくいかないところをチェックしていきました。1番は慣れて来たのですが、2番3番と歌詞が変わると、音取りができなくなるので、いろいろな歌詞で歌えるようになりましょう。

来週の新春太鼓まつりは延期になってしまいました。早くコロナ感染蔓延傾向が落ち着くと良いですね。

次は土曜日のf t l盆太鼓講習です。それぞれ身体に気をつけて日々過ごしましょう。

今年もよろしくお願いします✨✨

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。