1日稽古

今日は1日稽古でした

午前中は一部の稽古です。基礎練習をしてから盆太鼓の稽古をしました。盆太鼓の試験は6月12日になったので、5月中にしっかりと細かいところまで基本が出来ているか確認していきましょう。

演目は疾風から

口調で復習してから何度か通してやりました。

続いて二段打ちは、ソロ練習と入れ替わりの際の綺麗な入り方を重点的にやりました。

秩父音頭は踊りを復習してから、演奏しました。

この間の唄笛の稽古で、あかりんは鉦を練習したので、今日は鉦を1人でやりましたよ。なんでも出来る様になるのがベストですね^ ^

午後は二部の稽古

基礎練をしてから疾風の大太鼓を重点的に稽古しました。

その後、久々に大太鼓打ちのソロ練習をし、まつり太鼓の稽古をしました。

最後に追い打ちのソロ練習の後、掛け合いの復習をしました。細かいところで気をつけるべきことの指導がありましたので、よく復習しておきましょう。

来週日曜日も1日稽古です。暑い日も多くなってきました。体調整えてまいりましょう。

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です