1日稽古でした

今日は一日稽古日でした

午前は一部の稽古

基礎練習からしっかりやりました。盆太鼓の稽古は鉦もしっかりできるように交代でやりました。

演目は疾風の口調からやりました

締めも良く合わせられるようになってきましたね

続いて二段打ちのソロ練習の後、今日は通してやってみましたよ。

センターのソロ太鼓の前にいる時以外でも、立ち振る舞いをしっかり気をつけていきましょう。

秩父音頭は踊りから。今日は羽を広げるところを重点的にみていきました。美しく踊れるかどうかは、指先、視線まで気をつけることがとても大事です。

演奏を最後に2回通してやりました。

午後は二部の稽古

今日はまた少なめでしたけど、いるメンバーでなんばりましたよ

基本練習の後は、盆太鼓。

演目は屋台囃子をやりました

続いてまつり太鼓

エイサーを神楽と2人でがんばって練習中です✨✨

最後に追い打ちのソロ練習。これは少人数で何回もやるとほんとにクタクタになりますね。最後には手に力が入らなくなりました💦

新しく考案された寄せ太鼓を研究中

子フェスでお披露目できるのかしら?

さて来週日曜日も一日稽古です。ここ一週間お天気がイマイチなようですが、体調整えて参りましょう^ ^

 

 

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です