稽古日

今日は1日稽古日でした

午前中は一部の稽古

最初に秩父音頭笛の伝統芸能継承者認定証授与を行いました。

柴田さん

有加

おふたりが無事認定証を手にしました✨✨

これから伝統芸能継承者として恥ずかしくないように、ますます稽古に励んでまいりましょう✨

さてと稽古です

前半は基本稽古をじっくりやった後、盆太鼓を長めにやりました。なんせ6月最初の稽古日に、盆太鼓のテストがあるんですもの。これはハッピを持ってない人全員対象です。

次回は本番同様一人一人やってみましょうね。

演目は疾風から

二段打ちもやりましたが、画像は撮れませんでした。

最後に秩父音頭の演奏を2回通してやりました。

後ほど、鉦の打ち方をLINEにて動画で流しますので、各自確認してください。盆太鼓と秩父音頭のの鉦の打ち方です。

午後は二部の稽古

今日も人数少なめで、いるメンバーがクタクタになるまで頑張る日でしたね

基礎練の後、演目は追い打ちのソロ練のあと、疾風。各パート2名ずつしか居ない極小疾風でした。

からのまつり太鼓は、エイサーの動き方に時間割いてもらいました。子フェスに間に合うよう気合い入れて習得します💪

がんばったのであっちゅーまな二部練でした。

次も日曜日に1日稽古です。

暑さや不安定なお天気に負けずに体調を整えてまいりましょう^ ^

 

 

 

 

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

1日稽古でした

次の記事

1日稽古日