1日稽古日

今日は1日稽古でした

今日から新しいメンバーが仲間入り

あず実ちゃんです🌼

みんな仲良くしてください

前半は基礎練習から入り、来月の盆太鼓のテストの為に、対象者が1人ずつ太鼓と鉦をやりました。

今年度の対象者は9名

6月12日がテスト日になります。今日それぞれに言われた注意点を、当日までに改善できるよう、お家で音源を流すなどして練習しておくと良いと思います。テスト曲は「富士見音頭」です。

演目は「疾風」から

スタートの手を上げるところもだいぶ揃って来ましたね。

秩父音頭は踊りを稽古してから、演奏に入りました。

今日は盆太鼓の時間が多かったので、演目があまりできなかったのですが、子どもフェスティバルまであと一回しか稽古できないので、次回は疾風、二段打ちも稽古する予定です。

午後は2部稽古

今日も2部は中学生がテスト前だからかお休み多く、大人メンバーががんばりました。

基本練習の後、追い打ちソロ練を終えて、7人で通して何分掛かるかやってみました。

7分でした。←覚書w

続いてまつり太鼓の桶胴ソロのラストをセンターの人が一緒に叩く練習をし、エイサーに繋げられるようにしました。

屋台囃子

ポジションを入れ替えながら何度か稽古しました。

最後に大太鼓打ち

それぞれがソロを練習して会長副会長が掛け合いをして締めました。

少ない人数で今日もがんばりました。

次回は日曜日、唄笛の稽古です。暑くなりましたので、ゆっくり休んで体調を整えましょう。

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

稽古日

次の記事

唄笛稽古日