唄笛稽古日

今日は午前中、唄笛の稽古でした

最初の1時間は、笛の音出し練習をしました。しばらく来てなかったメンバーもいたので、息を出すのも酸素が足りなくなり、しんどそうでしたががんばりました。

今日は上野先生が早く帰るとのことで、この後すぐ唄の稽古に入りました。

あかりんもおうすけもきよくんも一生懸命声を出してがんばっていました。

最後の1時間で、秩父音頭の笛の稽古をしました。きよくんはしばらく休んでいたので、No.3のフレーズをゆっくりと覚えました。

おうすけもNo.5まで進めたようです。あかりんはもう大体できるので、完成度を高めていきましょう。

唄も笛も、舞台に立てるようになることを目標に、地道に稽古していきましょう。

次は来週日曜日の一部稽古です。盆太鼓テストがありますので、対象者は各自準備をして臨みましょう。

 

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です