稽古and盆太鼓テストの日!

今日は午後、一部の稽古でした

そしていよいよ盆太鼓のテスト日です。基礎練習を終えて、すぐにテストに入りました。

今年の対象者は9名。曲は富士見音頭で、太鼓と鉦をひとりずつテストします。テストの時の写真は、気が散るといけないので撮らないでおきましたよ。

前回の稽古は先々週で二週間経っているのですが、自宅で練習してきたのか、前回稽古で見た時より、随分と上手くなっている子が居てびっくりしました。

それぞれの注意点を会長から指導してもらっています。受かった人も、今回受からなかった人も、直すべき点をしっかり稽古して向上していきましょう。

結果は先程郵送しましたので、近いうちに届くと思います。お楽しみに^ ^

そして6月26日は延期になっていた子どもフェスティバル本番です。その時にやる演目「疾風」の稽古をし、手を挙げるところなど何度もできるまで確認しました。

今日やったところを、本番一発でしっかりできるように、自主練しておいてくださいね。

続いて「二段打ち」(祝い太鼓)

ハルキがトップで叩くのでその練習をしました。

最後に秩父音頭を2回演奏しました。

これらの演目は、法被を取得すると出られる演目なので、細かいところまでしっかりと習得し、お客様に見せられる姿で演技できるよう常に気をつけていきましょう。

次は来週日曜日2部の稽古です。一部メンバーは次が子どもフェスティバル当日になります。

体調を整えて元気に当日を迎えましょうね。

 

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

唄笛稽古日

次の記事

二部稽古