二部稽古

今日は午後二部の稽古でした

来週の出演が迫ってきているので、基礎練習を終えてすぐ、演目の稽古に入りました。

まずは来週の子どもフェスティバルでやる疾風

続いてのニ段打ちも、画像ないですけど来週やる演目です。

追い打ちの稽古もしました。

見学に来られた方が、屋台囃子を演奏していた経験がある方だったので、屋台囃子をなんとなくですが合わせてみました。

最後にまつり太鼓を通して何回かやりました。

来週の子どもフェスティバルは、参加団体が力を合わせて開く市民のおまつりなので、そこに至るまで、数々の会議が重ねられており、当日も各種の仕事が各団体に割り振られています。

私たちは出演するだけではなく、そうしたおまつりを開催するにあたってご尽力くださった方々に感謝しつつ、当日挑まねばなりません。

それは子フェスに限らず、いつもなんですけどね。

ということで当日は、配布されている入場券を忘れずに、集合しましょう^ ^

 

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です