1日稽古でした

今日は一日稽古でした。

午前は一部の稽古。今日から入会したメンバーが居ます^ ^慶悟くん3年生!仲良くしてくださいね。

今日も基礎練習からスタート。新しく入った慶悟くんは別枠での基礎練から始めました。

10月は出演があと何回かあるので、演目の練習を多めにしていきますよ。

「豊年太鼓」は11/6の本番に向けて、出演メンバーの選抜を進めてますよ。

あと2回稽古があるので、それまでに舞台で演奏でかなるように仕上げていきましょう。

「疾風」は通して2回ほど演奏した後、締めのソロのリズム合わせをしっかりと復習しました。

一部の最後は「秩父音頭」こちらも2回演奏を通してから、締めの地を安定できるように復習しました。

さて10月から新しい期のスタートなのです。一部から二部に昇格したメンバーが居ります。

凛太朗(о´∀`о)おめでとうございます!

これから益々の活躍を期待しています!!

二部はここ数回の中では多めの人数が居ました。やはり一定の人数がいると活気が出ますね。

由奈が修学旅行のお土産を持ってきてくれました。

美味しかったです♪ありがとう(о´∀`о)

稽古の方は、基礎練習のあと「豊年太鼓」を演奏しました。基本的に子供たちで演奏してもらいたい曲なので、二部と一部の子を合わせて仕上がるといいですね。

それから今日は地のリズムを一人一人チェックし、改善点を教えてもらいました。

大勢でやっていると分からないことが、一人でやってみるとわかるものですね。諦めることなく精進しようと思います。

その後、追い打ちのソロ練習をしました。

何回もやると体力が持たず、これまた心が折れそうになりますが、これも諦めずがんばろうと思います。

土日の二日間お疲れ様でした。

次は来週日曜日の唄笛の稽古です。太鼓の稽古は二週空きますので、各自おさらいしておいてください^ ^

 

 

 

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

1日稽古でした” に対して1件のコメントがあります。

  1. 本橋裕 より:

    お久しぶりです!今回は、富士見太鼓の会体験
    参加します!メンバーに会えるのを楽しみにしています!!東京音頭、秩父音頭やりたいです
    !!ようやく、コロナ前の日常に戻ります!!
    緊急事態全面解除から1年経ちました!!!!
    10月22日に、鶴瀬コミュニティーセンターで会いましょう!楽しみにしています!!!!
    1曲披露してほしいです!!!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

笛唄稽古でした