稽古日でした

今日は一日稽古日でした

午前中は一部の稽古

基礎練をしてから、すぐ演目の稽古に入りました。なぜならこの先しばらく出演の予定が入っているからです。

豊年太鼓は11月6日の楽農会の収穫祭でやることに決まりました。各自よく復習しておいてくださいね。

そのあと「疾風」を通してやり、掛け合いの所での締め太鼓の手の動き等、何度か繰り返しました。

秩父音頭は踊りをゆっくり目に復習して、最後演奏を2回やりました。

午後は二部の稽古です。

基礎練の後は、ふるさとまつりにて盆太鼓をやるので、割と時間をかけて稽古しました。

豊年太鼓も、11/6の午前に一部のメンバーと合わせて稽古して、本番になるので復習。

その後、追い打ちのソロ練習をしましたが画像なくてすみません。

鷹さん25周年公演でやるMIYOSHIの締めパートを、ましゅうが会長と音合わせしました。

屋台囃子を通して何回か演奏し、最後にまつり太鼓を演奏しました。

出演が来週末から重なるので、各自体調管理に気をつけて過ごしましょう。

次は来週土曜のふるさと祭りで出演です。

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

稽古日でした” に対して1件のコメントがあります。

  1. 本橋裕 より:

    おはようございます!!10月22日土曜日行けなくなりました。11月12日は行けそうです!!今回は、2回のみですが、東京音頭はリズム大丈夫ですが、秩父音頭を是非時間があればやってみたいです!11月こそは、1曲披露してほしいです!!後、1回目の様子を動画にアップしてほしいです!!11月こそ、会のメンバーに会えるのを楽しみにしています!!!
    もし、イベントの開催があればおしえて下さい
    !!僕は、富士見太鼓の会が大好きです!!!
    鷹さん、25周年記念おめでとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。