笛唄の稽古

今日は笛唄の稽古でした。

1時間目は笛基礎の時間

立ち方から音出しの練習をしました。まだ低い音が安定して出ないために、息が続かない人が多いですね。息を細く出せるようになるとだいぶ楽になるので、根気強くがんばりましょう。

2時間目は秩父音頭の笛の稽古です。

今日はまた次のフレーズに進みました。一度でも出来ていれば、後はそれを何度も練習して身につけるだけです。繰り返して見なくても吹けるようになるまで手に覚えさせましょう。

3時間目は唄の稽古です。

今回の講習メンバーは唄も意欲的で、声もよく出ていますね。細かく区切って練習を進めていきましたが、今日は最後のフレーズまで進めることができました。

やる気があって頼もしいです!

みんなで歌っているうちは、なんとなく出来た気になってるところありますので、次回からはみんなで練習後に何人かずつに分けてやっていきますよ^ ^

今日も元気いっぱいな笛唄稽古でした。

次は土曜日、南古谷ウニクスにて出演です。

体調管理に気をつけて臨みましょう。

 

 

 

 

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

1日稽古日