川越太鼓まつりin南古谷ウニクス

今日は今年最後の出演でした!

川越太鼓組で毎年5月に伊佐沼で行っていた「川越太鼓まつり」ですが、今回は南古谷ウニクスでの開催となりました。

店舗のお客様への配慮というのもあり、今回は出演者が一同に集まっての開催ではなく、出演団体が随時搬入•出演•搬出を行うスタイルでしたので、開催前準備等お手伝いできずに、申し訳なかったです。

今日はここ数日の中では一番寒い日で、風こそ無いものの、少し立っているだけで凍えてしまいそうな陽気でしたが、太鼓の衣装はほぼどの団体も、半袖などの薄着な衣装でして、外での待ち時間がしんどかったですね。

私たちの会は13時からの予定でしたが、12:45からのスタートとなりました。

プログラムが早めに進んでいたようで、出演時間前10分で秩父音頭を一曲増やしてのチャレンジとなりました。

まずは秩父音頭から

続いて祝い太鼓

最後にまつり太鼓

大変寒い中、観に来て下さった方々ほんとうにありがとうございました。

とても寒くて思うように動けなかった所もたくさんありましたが、来年はもっと皆さんに楽しんでいただける舞台を作れるよう精進してまいります。

観に来てくださった横谷さんのお友達が、差し入れをくださいました!ありがとうございます^ ^

川越太鼓まつり開催に際して、ご尽力くださいました川越太鼓組代表の三木様、御関係者の皆様、本当にありがとうございました。

また今回はトラック運転メンバーが欠席のため、一部メンバーの貴正のパパが太鼓車を運転してくださいました。太鼓車が出さないと、出演はもちろんできないので、本当に助かりました。貴正も太鼓の搬出入等お手伝いありがとう!

(↑貴正とパパが乗ってるのだけど、光って見えませぬ)

寒い中見に来て下さったご家族にも感謝です。

皆様のご協力あってからこその我が会、というのを、しみじみ実感した今年最後の出演でした。

さーて、これから忘年会行ってきます^ ^

そんな大したことはしないので、忘年会のコトはブログアップしませんよ^ ^

そして明日は慰労ボウリング大会です。

こちらはちょこっとご報告しますね^ ^

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

川越太鼓まつりin南古谷ウニクス” に対して1件のコメントがあります。

  1. 本橋裕 より:

    こんばんは!川越太鼓祭りお疲れ様でした!!
    いつもなら、疾風からスタートですよね?見てみたら、秩父音頭からですね?いよいよ来週、
    僕らも、最後の体験教室です!東京音頭は勿論
    !!屋台囃子と、秩父音頭叩いて見たいです!
    また、1曲披露してほしいです!!!!!!!
    来週、会えるのを楽しみにしています!!!!
    富士見太鼓の会だから大好きです!最高!!!
    正月公演、次こそは開催してほしいです!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

活動の記録

前の記事

笛唄の稽古
その他

次の記事

慰労会ボウリング2022