1日稽古日

今日は1日稽古日でした。

そして今日から入会のメンバーがいます!

涌井さんです^ ^宜しくお願いします!

一部の稽古は、基礎をしっかり見直そうと素振りを2種類に減らしてて、ふたつを徹底し、基本打ちも基本の1から丁寧に稽古しました。

これまで演目の時間が半分くらいはあったので、一部のメンバーもびっくりしたかも知れませんが、基礎をしっかりできてないと、演目もきちんとしたものが仕上がりません。納得いくまで稽古していきましょう。

ステージ上では、新人メンバーがやはり基礎の素振りと基本打ちをがんばりました。

どちらも画像なくてごめんなさい

二部の稽古は一時期よりは人数がおりました。

基礎練習をしてから演目の稽古に入りました。

豊年太鼓から

豊年太鼓の笛の作調をしたので、今日は合わせてみました。パートが2つに分かれているので、揃って演奏できるようになったら、お客様の前で披露できると思います。

音がしっかり出るように、休み時間に練習中です

その後追い打ちのソロ練習を長いことして、最後にスタートから通して演奏しました。

それぞれの課題が見え、それに向けての取り組みがしっかりできた稽古日だったと思います。

しばらく太鼓の稽古日まで日が空きますが、それぞれ家で出来ることを自主練して、レベルアップに繋げていきましょう。それぞれの気持ちの持ちようで、個人としても、全体としても、なし得ることも随分変わってくるのですよ。

次は2月12日の笛唄の稽古です。

まだ寒い日が続きますので、ご自愛ください^ ^

 

 

 

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

活動の記録

前の記事

1月笛唄の稽古
活動の記録

次の記事

笛唄の稽古