難波田城公園まつり2023

今日は地元の難波田城公園まつりの出演の日でした。お天気が心配でしたが、前日の午前中までにすっかり晴れて、申し分のないおまつり日和です。

現地に到着して間もなく南畑小学校の鼓笛隊の演奏がありまつりがスタートしました。

そして東中吹奏楽部の演奏です

太鼓の搬入を済ませ、私たちは控室に向かいました。衣装に着替えて打ち合わせです。

今日は会長、名誉会長が不在だったため、また違った緊張感が全員にありましたね。今回初めてのポジションを担当したメンバーも何人かいました。

さて!おまつりを盛り上げるべく、はりきって参りましょう。

まず最初に「疾風」から

続いて「秩父音頭」

「祝い太鼓」

今日はこの曲で飴ちゃんプレゼント!!

今日も元気よくカズコさんの繋ぎで盛り上がります!

そして今日は少人数ベタバージョンの初披露でした。

日差しの熱い中、拍手やご声援をありがとうございました!

たくさんのお客様にお声かけしていただき、大変励みになりました。

お祭り開催に際してご尽力くださった関係者の方々、本当にありがとうごさいました。

やはり難波田城公園での舞台は、お客様込みのこの風景が素晴らしいですね!!

また来年参加できるのを楽しみに稽古に励んで参りましょう^ ^

 

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

活動の記録

前の記事

1日稽古日
未分類

次の記事

6/10笛唄稽古6/11稽古日