日中友好協会新春のつどい2024

今日は4年ぶりとなる「日中友好協会新春のつどい」での出演でした。

富士見太鼓の会発足の頃からのお付き合いで、毎年新春のつどいにお招き頂いています。

コロナ禍におきまして、開催を控えていらしたので、本当に久しぶりとなる舞台でした。

今回は、会長、名誉会長が不在だった為、一同それでもそれぞれが精一杯力を出し切って、この舞台をしっかり仕上げて行こうと気合いを入れて臨みました。

新春のつどいのオープニングでの演奏でしたので、私たちは来賓の皆様のご挨拶の間は、廊下で待っておりました。

いよいよ出番です!張り切ってまいりましょう!

まずは「疾風」

「秩父音頭」

「祝い太鼓」

たくさんの拍手の応援、ありがとうございました!!

この後、懇親会にてご用意いただいたお食事や飲み物を頂きながら、日中友好協会の会員様、今回御出演の他の皆様と交流させていただきました。

市川初代会長の頃からの貴重なお話しも、何人もの方から伺いました。このように長きに渡り、大切に関係を育んでくださったことに感謝しつつ、これからもこの歴史をありがたく重ねさせていただけたらと思います。

本日は、新春のつどいの開催、誠におめでとうございました。

会長不在の出演という、新たなミッションでしたが、若手ががんばって乗り切りました。壁にぶつかったらそれを乗り切ってこそ、成長があるというものです。ぬくぬくしてたら伸びないのです!

これからもストイックに突き進んで参りましょう!

次は日曜日の笛唄の稽古です。

 

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

日中友好協会新春のつどい2024” に対して1件のコメントがあります。

  1. 本橋裕 より:

    こんばんは!富士見太鼓の会🥁YouTubeで見させていただきました!会長、名誉会長不在の新たなミッションですね?やはり最後はまつり太鼓🥁で締めて欲しかったです!!富士見太鼓の会🥁は、本当に素晴らしいです!!!!!!
    新春太鼓まつりも本当に素晴らしかったです!
    今日は、寒い中お疲れ様でした!今度は、東京音頭をYouTubeで、富士見太鼓の会で上げてほしいです!よろしくおねがいします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

活動の記録

前の記事

笛唄の稽古でした
活動の記録

次の記事

笛唄の稽古