01/14(日)消防署出初式出演

今日は盛りだくさん三点盛りの一日でした( ´艸`)
まずは消防署出初式に出演させていただきました

ここ数日とても寒い日が続いたので
心配してはいましたが
今日は気温が低いのに加え風がありましたね
待っている間は上着を着ています


が、しかし
式典に並ばれている消防隊員の方々は
こんなに美しく整列され
厳格な雰囲気で出初式は始まっておりました

ゆえに私たちも寒くてもプルプルしないで
挑まねばなりませぬ
さあ行きましょう「まつり太鼓」

少し温まったところで
次は子供たちも出る演目「疾風」
整列にやや手惑いましたが
なんとか始められました

最後は「祝い太鼓」

時々体がゆらぐほどの風が吹きましたが
ガタガタ震えることなく終えることができました
子どもたちも寒空の中
よくがんばりましたね

このような厳格な式典で
太鼓をたたく機会があると
普段の身のこなしや礼儀など
改めて見直す機会にもなりますね
どこに行っても富士見太鼓の会の一員として
しっかりとした振る舞いができるように
心掛けてまいりましょう

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です